2005年03月26日

ブログ開設しては見たけれど。

我ながら、何でこんな時期に始めちゃったんだか。
やったらハマルって分かってた。だからこそ、今まで
人に誘われてもオヨビ腰で聞き流してきたのに。

入学式も目前に迫る中、学用品・手作りグッズの準備も
全然進んでいないと言うのに、気が付けば寸暇を惜しんで
パソコンの前に座っている。
伝えたい思いはずっとあたためてきたので、
書きためたメモやらリアル日記でのつぶやきを拾って
文章を紡ぐ作業をしているのだが、これが楽しい。
自分の思いを的確に表現したくて、貧弱なボキャブラリを
いじくりまわし、あーだのこーだの。
何はともあれ人に伝えたいものがあるのは幸せなことだ。
 
ところで開設したばかりで当たり前なのだが
せっかく思いのたけを語ったところで反応が全く
無いのは寂しい。勢い、ビギナーでもできる
アクセスアップ対策を調べたりしていたところ、
ネットのコミュニティで交流歴の長いかれんさん
ブログでアクセス数に関するエントリーを読んでハッと
させられた。
不特定多数の一見さんが多数訪れるサイトを目指すのか、
それとも、ごく少数の奇特なファンに楽しんでもらえる
ブログでありたいのか。
私にとってその答えは明白なので、
あせらずマイペースで行くとしよう。
 

posted by えほんうるふ at 20:33 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日々のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
ゆっくり読ませていただきたいな、と思いましたので、また来ますねー。
#私は相変わらずブログではないので、コメントだけにさせていただきますです。。。

ではまた来ます!
Posted by きーちゃん at 2005年03月27日 06:05
こんにちは。
TB&コメント、ありがとうございました。

「人に伝えたいことがあるのは幸せ」
まさにその通りですね(^_^)。
あまり最初から無理せず、のんびり続けてください。

でも、はっきりしたテーマのあるブログっていいですね。
これからのご発展をお祈りします。
(またちょくちょく覗かせていただきます)。
Posted by かれん at 2005年03月27日 10:08
きーちゃん、こんにちは。ご無沙汰しています。
こっちではこんな名前でやってます。
早速のコメントありがとうございます。
きーちゃんもHP開設の大先輩でしたね!
私もまた近いウチにゆっくりきーちゃんの
ところにお邪魔しますね。
お暇なときにはまたどうぞ遊びに来てください。
Posted by えほんうるふ at 2005年03月27日 19:48
かれんさんにはあれこれご親切に
教えて頂き、本当に感謝しています。
コアなファン獲得を目指して
細く長くのんびり続けたいと思ってます。
また色々勉強させてくださいね。
Posted by えほんうるふ at 2005年03月27日 19:55
こんにちは。開設おめでとうございます。
絵本・・・私も最近はまっております。

図書館に通っては、親子3人の図書カードで、絵本を
たくさん借りて読んでおります。

夜寝る前に読み聞かせしながら、私も「ふぅ〜ん、
いいお話だわ。可愛い!ふむふむ・・・」と色々
感じながら・・・私も夢の中だったりします。(笑)

Posted by KAKO at 2005年03月28日 10:04
KAKOさん、こんにちは。
「おとなのとも」へようこそ!

我が家でも子供達への就寝前の読み聞かせが
毎晩の日課です。
コドモの反応というのは当たったときの
手応えが気持ちよくて、読み聞かせ自体
大好きなのですが、近頃はさすがに読む本の
文字量が増えてきて時間がかかって困ってます。
最近のヒットは「長くつしたのピッピ」でした。
 

Posted by えほんうるふ at 2005年03月28日 22:23
えほんうるふさん、コメントありがとうございました。すてきなブログですね。私も2歳の息子がいて、絵本の読み聞かせはたまにします。これからもお邪魔しますね!
Posted by at 2005年03月29日 14:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2617982

この記事へのトラックバック